Apr_13_2015

こんにちは。本日はケンブリッジ引き継ぎ会の様子について紹介します。

2018年7月18日(水)~2018年8月4日(土)まで平成30年度第10回ケンブリッジ大学ペンブルック・カレッジ 「付属高校生のサマープログラム」が実施されます。本校でも宮﨑 知寛君と辻内 麻希さんが参加します。このプログラムは日本大学の学術交流協定であるケンブリッジ大学ペンブルック・カレッジの施設において全付属高校生が共に生活を送り、同カレッジのプログラムによる英語、歴史及び文化等の授業を受けることにより、英語表現力・伝達力の向上並びに、より一層の国際的な感覚を身につけること目的としています。

7月18日(水)に事前研修を行い、7月19日(木)にロンドンに向けて出発します。その後バスで移動し、ケンブリッジに向かいます。ケンブリッジに8月2日(木)まで滞在し、8月3日(金)に日本に向けて出発します。そして、8月4日(土)に帰国する予定です。

去年このプログラムに参加した、高野 笑菜さんと澤田 暁人君から、今回参加する宮﨑 知寛君と辻内 麻希さんに様々なアドバイスをしてくれました。

この素晴らしい機会を大切にし、明日から充実した期間にして欲しいですね。

ページ
TOP