Jul_21_2018

本日より15日間の予定で日本大学明誠高等学校2018海外語学研修が始まりました。参加生徒は20名。参加者達は集合場所の成田国際空港第1ターミナルに集合時間の16時前頃からぞくぞくとやってきました。これまでに参加者に対しては説明会以外にも集まりを開いて、ホームステイの心得やウィリアム先生からの英会話の授業を行い、語学研修に備えてきました。

そして、いよいよ語学研修本番です。集まってきた生徒の様子を見ると、海外と言うことで緊張している面持ちの生徒もいますが、楽しみという表情の生徒もいました。集合が完了した後、引率教員の挨拶やJTBの方からの諸注意や見送りの教頭先生からの「成長してきて欲しい」との激励があり、その後、搭乗手続へと進みました。そしてセキュリティ検査場前で見送りの保護者の方と分かれて、手荷物検査等を受けて、搭乗ゲートへと移動しました。

これからニュージーランドのオークランド空港を目指す飛行機に乗って、目的地へと向かいます。明日の早朝にオークランド国際空港に到着し、その後、市内観光等を行います。慣れない機内での機中泊になりますが、明日に備えて参加者にはしっかりと休んで欲しいと思います。が、興奮して寝られないかもしれませんね。どんな語学研修になるか、楽しみですね。

語学研修の様子はedulogや明誠ブログを通じてお知らせしていきますので、是非ご覧下さい。

ページ
TOP