Oct_02_2018

こんばんは。
昨日は台風24号の影響で臨時休校ということでedulogもお休みさせていただきました。
本日は通常授業で生徒たちは無事に登校して、元気な姿を見せてくれました。

さて、今日の記事では少し気が早いですが2年生の修学旅行にむけた準備の様子を紹介したいと思います。
実際に2年生がオーストラリアの修学旅行に行くのは11月の中旬からとなりますが、それまでに事前に学習しておくこと、準備しておくことはたくさんあります。
各学級には数名の修学旅行委員の生徒がいて、その集まりが何度か行われています。修学旅行委員の主な仕事は「しおり」の作成のためにオーストラリアのことについて調べたり、学級の中心となって模造紙の作成をしたりと様々です。

委員の生徒はこれから徐々に仕事を進めていくことになると思いますが、自分たちの手で修学旅行を最高のものにできるように頑張りましょう!

ページ
TOP