Oct_10_2018

こんにちは。2学期中間試験も迫っていますが、皆さんは試験勉強はかどっていますか?今日は文武両道に励む1年5組樋口康平君に勉強方法で工夫していることを聞きました。

樋口君は陸上部に所属し、週5回練習がある中でも効率的に勉強し、学年で上位の成績をとっています。樋口君に勉強面で工夫していることを聞いたところ『部活動で毎日忙しく時間がないので、予習よりも授業の中で理解することを心掛けています。授業で理解できなかったところは先生に質問に行き、詳しい解説聞き復習をしています。小テストの勉強は電車の中でしています。』とのことでした。部活動で時間がないからこそ学習の基本となる授業を一生懸命受けているんですね。樋口君と同じく部活動に精を出している人も沢山いると思います。勉強方法に悩んでいる人は一度試してみてください。
今日は樋口君の他にも沢山の人が放課後勉強に励んでいました。試験までできることは何でもやって悔いの残らないようにしてください。頑張れ明誠生!!

ページ
TOP