Nov_10_2018

こんにちは!ここのところ行事が続き生徒の皆さんはお疲れのことでしょう。本日は本校を使って『4年2組』の最新曲[テストなんてクソくらえ!!]のミュージックビデオの撮影が行われました。

ミュージックビデオの監督は本校卒業生の大眉俊二さんです。大眉さんは在校当時サッカー部の副キャプテンを務めており、情報科の橋本先生の2学年後輩だそうです。当時の橋本先生について聞いてみたところ『とってもいい先輩でした。。。』と真顔で答えてくれました。
『4年2組』はゆうきさん、かんごさんによる2人組ユニットで埼玉、東京、埼玉を拠点に日本武道館での満員ライブを行うことを目標に活動しています。曲名だけ聞くと教員の立場からするとギョッとしましたが、お2人にテーマと聞いてみると人の価値は数字や成績で決めるものじゃないという思いが込められているそうです。お2人に本日の感想を聞いてみると『撮影に多くの生徒が協力してくれ感動しました。綺麗な学校で施設も充実していて羨ましい!』と言っていただけました。

撮影に協力してくれた生徒も『これで僕も芸能界デビューですね!』とおどけて楽しそうにしていました。ミュージックビデオの完成が楽しみですね!本校卒業生の大眉俊二監督と『4年2組』の応援をよろしくお願いします。生徒の皆さんも卒業してから活躍できるように今のうちにたくさんのことにチャレンジして経験を積みましょう!頑張れ明誠生!!

4年2組さんの公式サイト

ページ
TOP