Nov_10_2018Nov_10_2018Nov_10_2018Nov_10_2018

A班さて14日の火曜日から始まっているA班に続いて、楽しみにしていた高校生活最大級のイベントである修学旅行にB班が出発します。本日出発するB班の編成は2,4,6,8組になります。先発しているA班の修学旅行の様子をedulogで見たB班の生徒はだいぶ盛り上がっていました。

興奮を抑えきれないのか、集合場所よりも7時間早い9時半に成田空港に来ている生徒もいました。都内からも結構距離がある成田空港なので、ちゃんと空港まで迷わず行けるか不安な生徒もいたようでしたが、全員ちゃんと来てくれました。

これから修学旅行をむかえるにあたって8組の山口君に意気込みを聞いてみました。
山口君「このオーストラリアを最高に楽しみ、私の心にいつまでも残るものにしたいと思います。」

16時30分に出席が確認出来ると出国手続きに向けて学年主任の長島先生とHISの方から注意事項を話して頂きました。その後はクラス毎に第3ターミナルに移動して搭乗手続き、セキュリティチェック、出国手続きを行いました。

それではいよいよ飛行機に乗りこんでオーストラリアを目指します。現地まではおよそ7時間半。明日は朝から早速動物園に行ったりして活動していきますので、6日間に及ぶ行程を楽しくいい思い出にするために体調管理を徹底し、今日の疲れを明日に残さないで欲しいものです。長時間の空の旅となりますが、ゆっくりと休んでオーストラリアを楽しむ準備を整えたいと思います。さて、どんな修学旅行になるのでしょうか。

今後の修学旅行の様子は現地から発信していきますので、どうぞお楽しみに!

ページ
TOP