Dec_17_2013

ダンス・チア部が12月21日(土)に山梨県高等学校応援団発表会に出演しました。今回で第6回となるこの応援団発表会ですが、年々盛り上がりを見せており、ダンス・チア部にとっても非常に重要な発表の機会となっております。今回は先日のJリーグでのパフォーマンスを最後に3年生が抜けたため、1,2年生で踊る最初のステージでした。会場はコラニー文化ホールと、立派なところでの発表のため生徒たちはリハーサルから緊張した様子でした。限られた時間の中でのリハーサルではありましたが、フォーメーションの確認などを中心に行っていました。

さて、いよいよオープニングになると、部を代表して部長の近藤沙衣さんがステージにあがり、お客さんへ挨拶をしました。本校の登場は4番目で少し余裕があり、生徒たちもリラックスした時間を過ごすことができたようです。

1つ前の山梨高校の発表が始まると、本校のチアリーダーたちもステージ袖に待機します。本年度も数々のステージを経験してきましたが、やはり本番前は緊張するようで、互いに励ましあっている姿が印象的でした。

そして本番。まずは、夏の高校野球で、スタンドから選手を応援するために踊った“野球応援メドレー”です。やはりスタンドで踊るのとはわけが違いますが、今回は自分たちが主役なのでのびのびと踊っているようにみえました。そして部長の近藤さん、副部長の此村愛美さん、浅見かなさんから部活動の紹介や、今回のステージの内容についての話が入り、部員たちが一番力を入れていた”チアダンスメドレー”を披露しました。今回は曲によってメンバーの入れ替えも多く、フォーメーションも複雑になっていますが、ミスもなく笑顔でパフォーマンスをしている姿をみることができました。

発表後は応援に駆け付けてくれた3年生にお礼を伝えました。引退しても後輩を気にしていて、学年を越えたつながりを感じることができました。1,2年生の活動はまだまだこれからです。次はどんなパフォーマンスを見せてくれるのか期待したいと思います。頑張れ、日大明誠高校ダンス・チア部♪


生徒が語る日大明誠の魅力(動画)


オープンスクールレポート♪


女子に人気の制服特集♪


インターエデュ日大明誠高校特別サイト♪

オンライン版学校案内2014
日大明誠高校紹介ビデオ2014
教育旅行ガイド2010 (明誠高校の公式サイトが紹介されています)

ページ
TOP