今日は中学生とその保護者の方を対象とした授業公開日。この時期のこうした授業公開は今年度初の取組みでした。お陰様でたくさんの受験生と保護者の方の来校があり、また同時開催した入試相談会にもお出で頂きました。お書き頂いたアンケート。休み時間に本校の生徒が挨拶をしてくれて良かった。生徒が真剣に授業を受けていた。夏の学校体験会に参加します。次は子供と学園祭に伺います、など前向きな感想をたくさん頂きました。ありがとうございました。本校の教育や生徒の普通の姿を見ていただく機会として、7月22日(土)には学校体験会を企画しています。HPより入っていただき、予約制になっております。是非お出で頂けますようよろしくお願いいたします。

1,2年生は九段校舎で授業公開しながらの通常授業。一方、3年生は柏体育。今日は男子がソフトボール、女子がサッカーという試合制で汗を流しました。男女とも、一生懸命ボールに向かう姿が爽やかでした。柏体育も3年生はあと数回。思い切って楽しみましょう。
本校HPの『学舎の窓-校長室だより-』をご覧ください。本校の日常がよくわかります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

女子サッカー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

男子ソフトボール

ページ
TOP