二松學舍祭1日目。吹奏楽部のファンファーレで開会式が始まり、生徒会長や実行委員長の挨拶で2日間の祭りの幕が上がりました。クラス、クラブ、委員会、父母の会等の45の発表とパフォーマンス。どの団体も与えられたスペースを工夫してよい装飾でした。カレーやチジミなど食べもの、縁日の小ゲーム、各種発表パフォーマンス。どれもおいしかったり、よくできていました。また、お客さんへの笑顔の対応におもてなしの心があふれていて、お客様にも喜んでいただけたのではないかと思います。今日は、中学生・保護者・卒業生等合わせて600名余りの方にご来校いただきました。ありがとうございました。生徒、父母の会の皆さまそして先生方、大変お疲れさまでした。「何為不楽二松」。明日も二松を楽しみ、そして頑張りましょう。

本校HPの『学舎の窓-校長室だより-』をご覧ください。本校の日常がよくわかります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ページ
TOP