生徒の週末の部活動。日曜日は八王子高校にて「東京都高等学校新体操秋季新人大会」が行われました。本校には34の部活動がありますが、新体操部はありません。2年生の女子生徒が民間クラブで練習を続けて、「二松學舍大学附属高等学校」として53名出場の個人戦に出場しました。フープ(Hoop:輪)とボールの2種目。高く放ったフープやボールの真下に回転しながらぴったりとタイミングを合わせる演技などは、見ているほうもハラハラするほどの難易度です。もの凄くたくさんの練習量に裏付けられていると、素人でもすぐわかりました。学校が終わって、夜間に外部の練習場所で地道に努力を続ける生徒。このほかにも、1年生にはサッカーのクラブチームに所属し、そちらで頑張る男子生徒もいます。頑張れと、心から応援したいと思います。
また、授業公開・入試相談のあった土曜日の午後は、校内で剣道部の練習、ギター部の部内発表(セレクション)などがありました。ギター部はそこで選ばれた6グループが今週の昼休み3日間ホール発表をしてくれます。

本校HPの『学舎の窓-校長室だより-』をご覧ください。本校の日常がよくわかります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新体操

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

剣道部

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ギター部

ページ
TOP