生徒たちが元気に登校して、3学期が始まりました。約2週間ぶりに顔を合わせたみんなは、お互い嬉しそう。
恒例行事として、始業式、表彰伝達、生徒会役員認証式等を行いました。始業式の校長講話では、創立70周年を迎える節目の年に、臆することなくチャレンジすることで変化の年にしよう、との呼びかけ。生徒たちそれぞれの小さな変化が、学校全体として大きな変化に変わっていければと思います。表彰伝達は、ダンス部の「第10回日本高校ダンス部選手権冬季東日本大会 優勝」、「Shibuya Street Dance Week(SSDW) 高校生対抗ストリートダンス選手権 優勝」の二つ。そして生徒会役員7人の認証と会長からの挨拶がありました。みんなで頑張っていきたいと思います。

10時頃から、第16回となった新春恒例の「百人一首大会」が体育室で行われました。各クラス予選を勝ち抜いてきた1,2年生のクラス代表による本大会です。今回は、担当の図書委員が司会・進行・読み手・集計等、例年以上に主体的に行ってくれ、大変素晴らしいと思いました。個人優勝とクラス優勝が決まりました。雅(みやび)な知的ゲームは、新春らしい爽やかさにあふれていました。

本校HPの『学舎の窓-校長室だより-』をご覧ください。本校の日常がよくわかります。

DSC04630 DSC04628

ページ
TOP