本校にとっての東京都春季高校野球大会が始まりました。今日は予選を勝ち抜いてきた都立永山高校が対戦相手で、先発投手、打撃そして堅実な守備力とバランスのとれた力のあるチームでした。しかし、本校の打撃陣の破壊力はすさまじく、相手投手陣に対して、2本塁打・1三塁打・6二塁打の合計9長打を浴びせかけ、14-0の5回コールド勝ちを収めました。次戦は4月4日(水)10:00 ネッツ多摩昭島球場にて。相手は都立小岩高校です。選手の皆さん、頑張ってください。

また、3月下旬に新3年生の希望者による3泊4日の英語合宿も3月31日に無事終了しました。最後に書いてもらった感想文を読むと、限界を超えることができた、自分に向き合えた、友達がいたから頑張れた、教わったことのない英語科の先生方と仲良くなれた等々、前向きで手応えのある合宿だったことが伺えました。この経験を受験の年度のモティべーションと学習リズムにつなげていってほしいと思います。

本校HPの『学舎の窓-校長室だより-』をご覧ください。本校の日常がよくわかります。

20180402_2294588[1]

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

野球部 初戦快勝

20180331_2293074[1] 20180331_2293075[1]

英語合宿

ページ
TOP