6月1日からひと月の予定で、ボランティア同好会が「ソロモンの中高生に文房具を!」という募集活動を始めてくれました。一昨年まで本校で理科の非常勤講師をしていただいた若い男性の先生が、一念発起して海外青年協力隊員として、現在南太平洋の島国・ソロモン諸島で現地の子供たちに英語を使って理科を教えています。しかし、現地では学習用具が足りないようです。先生から先日、使いかけのボールペン、ノート、定規などの品があれば送って欲しいと打診がありました。それでボランティア同好会の登場、となりました。このようなことがないと知らないで終わってしまう南海の島国の子供たちの頑張りを思いやり、少しでもお役に立てるご縁が生まれたのは素晴らしいことだと思います。

本校HPの『学舎の窓-校長室だより-』をご覧ください。本校の日常がよくわかります。

20180601_2345938[1] 20180601_2345939[1]

ボランティア同好会によるポスター

ページ
TOP