本年は、本校学校創立70周年の年となります。昨9月21日、共立講堂にて記念式典を挙行させていただきました。今回の記念式典は、①感謝の気持ちを込めて70年の節目を厳粛に祝う、②(70年の積み重ねとしての)現在の二松生の輝きを発信する、という2つのコンセプトで企画・運営させていただきました。生徒たちの輝きと躍動感が会場にあふれ、記憶に残る記念式典となりました。式典第2部として企画した「生徒活動発表」は、ダンス部パフォーマンスと野球応援パフォーマンス。ダンス部の、全国レベルのキレのある動きと統制美の美しさは会場を圧倒してくれました。そして吹奏楽部・チアリーダー部・応援団・野球部応援リーダーで行った野球応援パフォーマンス。共立講堂がまさに甲子園スタンドと化す圧倒的な迫力が再現されました。
現在の附属高校を作ってきていただいた各方面の方々に感謝すると共に、未来に向け新たな一歩を踏み出す決意の日となりました。70年間ありがとうございました。そして今後とも附属高校をよろしくお願いいたします。

本校HPの『学舎の窓-校長室だより-』をご覧ください。本校の日常がよくわかります。

DSCN0596 DSCN0614 DSCN0657 DSCN0670 DSCN0628

ページ
TOP