本校では3学期の3ヶ月間を利用し、カナダの留学を行なっています。

今年度は本校から5名の生徒が、カナダに旅立っています。

最初の3週間は現地の語学学校での学習となっていますが、その様子がカナダから届きました!

そのうちの一人のレポートをご紹介します!

留学中!

 

・ホストファミリーの最初の印象は、親切で面白く、活発な家族だと思いました。家族は、家でもよく踊って歌って暮らしておられ、私も真似をして楽しく生活を始めました。私が現地に来て最も感じたことは、積極的な態度を取ることで、はじめて成長できるということです。ホームステイの家族と積極的に会話し、自身の英語をもっと強くしたいと思っています。

 

 

生徒たちの、異国での生活を楽しみながらしっかり学ぼうという姿勢で元気に過ごしている様子が伝わってきました。

引き続き、頑張ってほしいと思います!

Have a nice time!!

 

 

ページ
TOP