2月16日、中高合同で芸術鑑賞教室に行ってきました。

今年度は、劇団四季のアラジンを鑑賞しました!

事前にアニメ版のものを観て予習をした学年もあり、生徒たちは当日を心待ちにしていた様子でした。

ミュージカルを観るのは初めてという生徒もおり、歌やパフォーマンスに驚く声も聞かれました。

なんといっても驚いたのが、舞台装置です。ジーニーの登場シーンや、魔法のじゅうたんが飛ぶシーンは圧巻でした。

公演中生徒達はわくわくした様子で鑑賞しており、普段触れる機会の少ない芸術を思い切り楽しめたのではないかと思います。

また観たい、との感想もありましたが、今後も自分で芸術に触れる機会を作って欲しいと思います!

ページ
TOP