先日本校を卒業した高校3年生ですが、卒業するにあたり2月に社会に出るときに必要となるであろうことについて3つの講習を受けました。

 

まずは身だしなみとしてスーツの着こなし方とネイルについてです。20180222-04

(株)青山商事さんにスーツの選び方及び入学式や就活・入社式などTPOに応じた着こなしマナーについてのレクチャーを受けました。

またネイルの講習ではネイリストの原田さんをお招きし、ネイルの実演を通して爪の手入れの仕方や、オフィスでも問題のない控えめなネイル、おしゃれ目的でのネイルなどを学びました。

どちらも生徒をモデルに行なったため、スーツ姿やネイルをした同級生の姿に歓声があがっていました。20180222-01

社会にでると、自由度も増す反面、場に適した対応が求められます。TPOを判断して、おしゃれを楽しんでくださいね!

 

 

 

20180223-02

 

そして最後の1つはテーブルマナー講習です。

パレスホテル立川においてホテルの講師の方から洋食の食べ方を学んだのち、実際に食事を通して実践を行ないました。

生徒の多くは、本格的なフランス料理を初めて経験するため、とまどいながらも楽しんで講習を受けました。

20180223-03そして、美味しいフルコースに大満足の様子でした。

 

 

 

 

 

 

皆さんの人生において、高校卒業はゴールではなく、次の進路への通過点のひとつに過ぎません。

学ぶ機会の多くない、しかし一般常識として問われるであろうことを知るいいきっかけとなったのではないかと思います。

素敵な大人になってください!

ページ
TOP