本日、学校説明会を開催しました。

祝日の開催ではありましたが、多くの中学生と保護者の皆様に足を運んでいただきました。

先日より第三体育館が公開となっておりますが、今日の校内見学では、実際にダンス部がスタジオで活動している様子をご覧いただき、驚きの声や、感動の声を頂戴しました。ありがとうございます!

 

ダンス部やダンスパフォーマンス専攻に関して、経験者でないとついていけないのではないか。

日体大という名称で、体育が出来ないと厳しいのではないか、おとなしいがやっていけるか。

といった質問をよく頂戴します。

答えとしては、すべて「大丈夫」です。

ダンスに関しては、本校のダンス部は高校から始めた生徒が多く在籍しています。

また、名称は日体大ですが、普通科の女子校で様々な性格の生徒がおります。体育も、得意な生徒も、そして不得意な生徒もおります。

色々な個性を持った女子が集まり、お互いに良いところを伸ばし、切磋琢磨できる環境が桜華にはある、と考えております。

 

まずは、学校に足を運んでいただき、本校の生徒や学校の雰囲気を体感してみていただきたいと思います。

進路決定まで、まだ時間はあります。

自分の納得のいく進路が見つけられるようにしてくださいね!

そして、素敵な高校生活を送ることを夢見て、受験勉強に励んでもらえたら、と思います。

ページ
TOP