やわらかい新雪。その上をすべる私。私の前には、足を揃え上手にすべる3人。いつも私は、3人を追うので必死だ。
今回の冬休みはスキーをするためにオーストリアに行きました。一昨年はスイス、去年はイタリアだったので、初めてのオーストリアスキーでした。
家を出て車で4時間半くらいでホテルに着きました。着いたのが午後12時だったのですが、運転で疲れたはずの父が、
「今からすべるぞ。」
と言い出したのですぐにスキー場に向かいました。
雪はかたく少なく、下がガリガリで、人も多いだろう、と思っていたら、意外と人は少なく、雪は多くて気持ち良くすべることができました。けれど、父、母そして兄はとてもスキーが上手なので、先にすべっていてもいつの間にか抜かされているほど速く、その上、リフトに乗っている時とご飯の時くらいしか休憩がないので、とても足がつかれました。でも、スキーは足がつかれる、転んでどこかをうつ、などの嫌なところしかないわけではないので、続けてきました。私が好きなところはリフトからや、すべっている時に見える景色です。リフトでは、小さな川が見えて、ウサギの足跡があり、すべっていると、山や町が見えます。綺麗でそこでしか見ることのできない景色がたくさんあるので好きです。
少しコブがあるコース。その上をすべる私。私の前をすべる3人。いつか私も3人のようになりたい。

ページ
TOP