平成28年 3月25日(金)・26日(土)・27日(日)
香川県善通寺市 善通寺市民体育館

1日目:開会式、弁論の部
2日目:各種目 予選
3日目:各種目 決勝・閉会式

桜丘高校からは2名、出場しました!

image

開会式の様子です。

image

さすがは「うどん県」  安くておいしい!

この写真は、先生2人・生徒2人の合計4人のお昼ごはんです。

うどんの数…  計8杯です。(笑)

image

競技がスタートします!

桜丘の生徒は、男女とも単独演武の部という部門で出場しました!

image

image

image

image

image

少林寺拳法の本部は香川県にあるので、競技が終わると、観光がてらに本部へ行ってまいりました!(少林寺拳法は日本発祥の武道なのをご存知でしたか?)

image

image

途中の公園で 「一太郎やあい」 という銅像を発見!

image

【結果】

女子の規定単独演武の部  10位/39人中

 

入賞することはできませんでしたが、生徒たちは良い経験ができたと思います。「次こそは…!」と、意気込む生徒を見て、頼もしさを感じました!

今後とも、応援よろしくお願いします!

ページ
TOP