桜丘にはアメリカに1校、オーストラリアに3校姉妹校があります。

毎年、各学校から桜丘に訪問し、生徒宅にホームステイしたり、授業を受けたりします。

また、三味線や体育の授業などにも参加しています。

6月16日(木)と17日(金)の体育の授業では、アメリカからの留学生と桜丘生との日米対決試合がそれぞれ行われました。

<バレーボール>

0616日米バレー対決①

0616日米バレー対決②

 

<バスケットボール>

試合前には、日米の国旗も掲げました!!

0617日米バスケ対決⑨

0617日米バスケ対決⑤0617日米バスケ対決⑥

0617日米バスケ対決⑦0617日米バスケ対決⑧0617日米バスケ対決④

 

全員にて集合写真を撮影

0617日米バスケ対決①

 

留学生達の間で流行っているというポーズでも一枚!

0617日米バスケ対決②

 

やはり共に汗を流すスポーツに国境はありませんね!!

試合終了後は、留学生と桜丘生との距離間もぐっと縮まったように感じました。

50分間という短い時間でしたが、お互い貴重な思い出として、これからも胸に刻んでいって欲しいと思います。

ページ
TOP