夏休みのことなんですが・・・

8月29日~31日の2泊3日で

福島県British Hillsへ英語研修に

行ってきました。

今年は3年生14名

4年生9名が参加しました。

集合写真 - コピー

British Hillsの素晴らしい施設の中で

色々なレッスンを受けました。

GR3

子ども達に一番人気だったのが「スコーン作り」。

慣れない作業もありましたが

scone GR4

一生懸命作りました。

cooking - コピー

焼きあがる頃にはオーブンから

あま~い香りが。

とっても美味しくできました。

cooking GR4 - コピー

他にもジェルキャンドル作りや

candle

オリジナルトートバック

bag 一覧 - コピー

カレンダー作りレッスンにも参加しました。

カレンダー

一人ひとりの思いのこもった

素敵なオリジナル作品が完成しました。

bag - コピー

他にもネイティブの先生に

質問をしながらBritish Hillsの周りを

ハイキングしたり

hiking - コピー

道案内の仕方や

dire

世界の食べ物について学ぶ

レッスンも受けました。

food stu

そして何より英語漬けの生活で

疲れた体を癒してくれたのが

とても美味しいお食事です。

meal

ハリーポッターの映画で観たような

ダイニングホールで

おなかいっぱいいただきました。

 

初日は霧が濃くとても幻想的な雰囲気に

つつまれたBritish Hillsでしたが

kiri

2日目以降にはお天気にも恵まれました。

sunny

お世話になりましたスタッフの皆さま

どうもどうもありがとうございました。

また来年も宜しくお願いします。

see you - コピー

 

おまけ

 

昨年同様に今年参加した子たちも

『トンボキャッチ』に

はまっていました!

 

おみごと!

ayaka - コピー

ナイスキャッチ!

tombo

さとえ学園小学校

英語科 前川紀子

ページ
TOP