9月16日(日)

5年生の子どもたちが待ちに待った校外学習の日がやってきました。

6BF63697-96D6-4FF5-80BB-AB6057F38545

保護者の方々に見守られながら、東京駅から奈良へ出発です。

 

A72BD9A6-FDA6-48E2-A46D-EDD1A5CEFA13

新幹線の中では、持参した本を真剣に読む姿が。

 

4EE8742B-F520-4542-9AAD-FF9FBC715937

奈良についたらまずは、腹ごしらえです。この後向かう奈良公園にいるシカの話をしている子たちもいました。

 

8A11FDA0-5EE2-4159-A12F-DD20D2FA7BEC

奈良公園に着くと、子どもたちは皆、シカに夢中。シカの多さに圧倒されていました。

 

11984994-DD38-45C7-ACA1-DB193486E1FD

東大寺大仏殿では、大仏の持つ神々しさに見惚れていました。

 

25D872A3-D421-4E39-A074-87CBC7FB8B8B

F219A5BA-82DB-4A35-A50B-453BB5B57ABC

次に向かった法隆寺では、金堂の中にある釈迦三尊像の美しさに驚いていたのはもちろんのこと、五重の塔の中に入るやいなや「いい匂い〜」と一言。その場に行かないと味わえない貴重な体験となりました。

 

9A93ABE2-4876-42EA-B5AE-6E1A29CFFEE3

1日目の日程を終え、宿舎に到着。宿の方に「四日間お願いします。」としっかりと挨拶。

 

419AD3E4-FC26-4BC0-BE65-C3FD6B8A4B7B

夕食時の笑顔。まだまだ体力有り余る子どもたちでした。

2日目は、どこに行くのかな?

5学年 伊藤

ページ
TOP