昨日、小学校生活最後の授業参観がありました。

内容は、6年間支えてくださった保護者の皆様に感謝の気持ちを伝えるというものです。

その名も    「感謝の気持ちを伝える会」

まんまですね・・・

名前をひねる余裕がありませんでした。すみません。

平日にも関わらず、多くの保護者の皆さまにご来校いただきました。

最初に、子どもたちが作った写真のスライドショーをご覧いただきました。

スライドショーは1年生から6年生までの成長記録がわかるようになっています。また、写真に合わせて子どもたちから保護者の方へ感謝のメッセージを伝えました。

低学年の時の写真では「かわいい~」という声や笑い声が聞こえ、和やかな雰囲気で進んでいきましたが、徐々に鼻をすする音が・・・

やはり、お子さまの成長してく姿に涙腺が少し緩んでしまったのかもしれません。

してやったりです!!(すみません、心の声が漏れました。)

冗談はさておき、全クラス素晴らしい発表ができました。

次は保護者の皆様へプレゼント。

IMG_0652

 

プレゼントは、手紙をフォトフレームに入れたものですが、ただの手紙ではありません。

子どもたちがケナフという植物の紙すきで作った世界で一枚の手紙です。

しっかりと感謝の気持ちが伝えられたと思います。

最後に全員で記念撮影をしました。

お家の人との記念撮影は、恥ずかしそうにしながらも、嬉しそうな子どもたちが大変印象的でした。

6年生のみなさん、素晴らしい会でしたね。お疲れさまでした。

保護者の皆さま、6年間ありがとうございました。

IMG_0654

IMG_0659

IMG_0667

さとえ学園小学校

6学年 担任 高田周治

ページ
TOP