とある新入生の抱負(2)
高等部
Ⅱ類(特別進学コース)

正直僕は、公立高校の合格発表日まで
本校に通う自分を想像していなかったので、
複雑な気持ちで4月を迎えました。

しかし、実際に通ってみて、まだ余り
経ってはいませんが、そんな気持ちは
吹き飛びました。

新入生のための特訓ゼミや校長先生の
朝ゼミ、先輩方の部活動紹介など、活気
に満ち溢れた校風は本校の卒業生で
ある姉に聞いていた以上のもので、
今では毎日が新鮮で充実した日々の
連続です。

newzemi02

僕は、アメリカンフットボール部に入部
しました。新しく始めるスポーツなので、
最初は勉強との両立が大変かもしれま
せんが、良き先輩方や同じ目的をもった
新しい仲間たちと共に自分を鍛え、強い
精神力を身につけたいと思います。

DSC_1971

学習面に於いては、日々の積み重ねを
怠らず、自学自習の力を養いたいと思い
ます。

自習室を活用しながら、朝ゼミや各講習
への出席、模試や英語検定への挑戦など、
いろいろなことにも取り組んでいきたいです。

football_a23

僕は将来、検事になることが夢です。
そのため、法学部への進学を目標として
います。日々の努力で培われた集中力を
将来に生かして、夢を叶える力にしたいと
思います。

そして3年後には狭山ヶ丘高校に入学した
ことを誇りに思い、心から晴れやかな気持ち
で卒業式を迎えること―――それが僕の決意です。

ページ
TOP