先日国語科から嬉しいお知らせが届きました!

お~いお茶で有名な伊藤園の新俳句大賞において、
星美学園中学校が『団体応募賞』という素晴らしい賞を受賞しました!

星美学園では、毎年1000を超える俳句を応募してきました。学校で応募した個人の作品がたくさん入賞すると、学校賞がもらえます。
星美学園は何年も積み重ねてきたことが評価され、受賞につながりました!

_MG_9955

 

 

←写真は伊藤園から届いた副賞のお~いお茶です。
「星美学園中学校高等学校 団体応募賞 受賞おめでとうございます!」と書いてあります。特別限定品だそうです。

 

 

★星美学園学校説明会/授業体験会/懇談会開催!

さて、星美学園では10月7日(土)に、学校紹介イベントを開催します!!
※今回は、星美学園の説明会に初めて参加する方向けの内容となります。2回目以降の方は、授業体験会の見学をお勧めいたします。

今回の授業体験会は、手や体を動かしながら学べる内容となっており、保護者の方にも楽しんでいただけます!


【理科】6年生対象:「ハロウィンライトで電気の不思議を学ぼう!」
今回は、自分で発電してライトをつけます。自分だけのハロウィンライトをつくりながら、発電の仕組みを学びましょう。

【音楽】4、5年生対象:「体を使って音楽をもっと楽しもう!!」
みんなが知っているあの曲を歌いながら、リズムゲームをしてみましょう♪

イベントには、星美学園の在校生がたくさん参加します。星美学園に入学したら、どんな雰囲気の中で過ごすことになるのか?言葉で説明するより、体感していただくことが一番です。
在校生の雰囲気や、教員と生徒との関わり方などを、ぜひ体感してくださいませ。

【10月7日(土)星美学園中学校説明会/授業体験会/懇談会】
お申込みはこちらから↓↓↓
https://www.jsh.seibi.ac.jp/admission/j-admission/event_20171007.html

ページ
TOP