クリスマスツリー点灯式を終えて、学校内はクリスマスムードになりつつあります。(*点灯式の様子 → https://www.seig-boys.org/news/31305

181124写真1

昇降口にはクリスマスリースが飾られ、光と水の広場の木にはイルミネーションで彩られ、夕方暗くなり始める時間帯から毎日点灯し、美しい景色に生徒たちも癒されます。

しかし、高校3年生はクリスマスモードとも言ってはいられない様子です。ここからセンター試験まであっという間。志望大学の赤本を手に問題を解き始める生徒や、センター試験直前模試を受ける生徒たちの真剣な様子が校内では目立ちます。思うように点が取れなかったり、前まで出来ていたところが急に出来なくなったり、焦りや苛立ちが出てしまうこともあるかもしれません。(僕も、高3当時はそんな状況を経験しました)

そんな時こそ、先生方やMANNABASEのチューターを頼って受験を乗り超えて欲しいなと思います。そして、焦りが出てくる時期ほど、生徒のみんなには落ち着いて頑張って欲しいなとエールをおくりたいと思います!!(MANNABASEチューター:担当 松井より♪)

181124写真2

*写真:進路センター前に掲示されている「受験カレンダーの見方

ページ
TOP