職場体験2日目になりました!

昨日、体験初日でしたが、、、

 

勤務後に終了報告をするために学校へ戻ってきた生徒が、目をキラキラさせながら、仕事内容を楽しそうに話してくれました。

 

まさに、興奮冷めやまぬ!といった様子です。

 

さて、昨日行けなかった赤羽警察署へ行ってました!

img_46894218feffd103e374cc51edd38b5498374
特に悪いことをしたわけではないのに、何か胸騒ぎがします・・・

指紋の取り方を学んだり、防具を着せてもらったり、白バイに乗ったり・・・普段できない経験をたくさんしているようです!羨ましい!!

img_8d9467d66b5bbc409e3d1d6f3872fdef111179

朝早くに行ったので、これからいろいろ体験する前でしたが、警察組のプレゼンに期待です!

 

そして本日もみんな大活躍だったようです。

仕事を自ら探し、すごく積極的ないい子ですね!・・・という有難いお言葉もあったとか!?

 

 

あっという間の2日間となりました。

昨日はあまりの緊張と疲れで、夜ご飯も食べずにすぐ寝てしまった!という報告もありました。

 

「働くということ」がいかに大変か、そしていかに楽しいかを全身で感じた2日間だったのではないでしょうか。

 

明日はお礼状を書いて、プレゼンテーション作りとなります。

どれだけ中身の濃い発表になるのかが楽しみです!

 

そして、最後になりましたが、それぞれのご担当いただいた職場の皆様、生徒たちに貴重な時間を与えて頂き、そしてあたたかいご指導をして頂きありがとうございました。

ページ
TOP