7月9日(月) 会場:赤羽スポーツの森公園

朝、雨に打たれ、雨上がりで蒸し暑くなりましたが、先輩たちのアドバイスや、手本となるプレーで、乗り切りました。最後に参加していただきました、先輩たちから、貴重なコメントをいただきました。

伊藤先輩から
「高校では何かあった時に、各担当コーチから「応援される選手になろう」・「応援されるチームになろう」と、よく言われます。課題等、やるべき事をやり、授業もしっかり受け 学び、そして大好きなサッカーをしよう!決して好きな事だけやり、やるべきこともやらず、そして誰からも認められずではしんどい。是非君達も、大変だと思いますが、頑張って下さい。」

宮山先輩から
「全てのコーチ、関わって頂いている方々に感謝し、プレーする事で、行動・言動が変わっていきます。」

青野先輩
「高校では指示の部分を要求されています。もっと言わないといけない。中学生と本日一緒にやって、静かすぎる。盛り上げる人が少ない。もっと指示だったり、声を出して要求しなければいけないと感じたら、要求すべき。上を目指すなら、今のうちから意識を高くもっていこう」

太田先輩
「青野君と宮山君と同じですが、他に監督が言ったことに対して必ず返事をしよう」

素晴らしいコーチのお話でした。みんなありがとうございました。
IMG_4237

ページ
TOP