昨日に続き、2日連続の早起きとなります。

いよいよ、今日は縄文杉を目指します。
天気は昨日に引き続き、快晴!

4:50集合、5:00出発です!

が、集合時間になっても、女子4人の姿がありません…
男子は全員揃っています。

さすがに5:00を過ぎても来ないので、部屋に行ってみると…
「え!集合時間て4:00なんですか?!」とかなり慌てていました。
「いや、4:50です。」
「?」
しばらくお互いが噛み合わないやりとりを繰り返し…

女子部屋の時計が1時間遅れていることに気付き、みんなパニックです。
にも関わらず、なぜか準備が出来ているSSKさん、さすがです。
そして、寝起き丸出しのUEHRさん、さすがです。

気を取り直して(?)、いざスタートです。

良すぎる天気にスタートから半袖の人もチラホラ。

最後のトイレ休憩からの2.5kmが、本当の戦いです。それまで元気だった話し声もピタッと止まります。

その名も、地獄一丁目、二丁目、三丁目まであります。名前の通り、地獄です。

UP&DOWNが激しすぎます…

 

天気に恵まれた屋久島登山は、全く雨が降らずに、明るく輝く縄文杉を見ることが出来ました。


ガイドさん達のペースメイクのおかげで、縄文杉前で全員集合の写真を撮ることができました!!

 

下りはまさに「無心」です。

往復で9時間50分というハイペースで、無事に終了することが出来ました。

夜ご飯はいつになく、ご飯のおかわりのペースが早いです。

達成感に満ちた2日目となりました!

明日は種子島に上陸です!!

拡張属性:
公開開始日時:2018/11/08 00:00
公開終了日時:

ページ
TOP