4年生で算数科授業研究が行われました。
単元名は、「変わり方しらべ」です。
行われた授業は単元の導入で、
台形の形のパターンブロックを使って正六角形をつくる活動から、
変わり方のきまりをみつけていく学習が行われました。
問題の難易度は、レディネステストから
子ども達のこの単元における力の高さをかんがみて、
導入場面から子どもが驚く質の高い学びを提案するものとなりました。
4年生で算数科授業研究が行われました。
単元名は、「変わり方しらべ」です。
行われた授業は単元の導入で、
台形の形のパターンブロックを使って正六角形をつくる活動から、
変わり方のきまりをみつけていく学習が行われました。
問題の難易度は、レディネステストから
子ども達のこの単元における力の高さをかんがみて、
導入場面から子どもが驚く質の高い学びを提案するものとなりました。
ページ
TOP