冷え込みが続く毎日です

ここ数日、真冬のような冷え込みが続いています。

欅の木も校庭に、厚い絨毯を引き詰めてしまいました。

12月9日(土)は前日に降った雨で路面が少し凍っていました。

しかし、北海道では地域によって氷点下10数度という

低い気温になっていることを思いますと、

小平市で体感する寒気はたいした冷え込みとはいえないでしょう。

前日は、第3回アチーブメントテスト(定期テスト)の最終日でした。

生徒たちは、ホッとしたことと思いますが、

同時にテスト結果が心配になってくると思います。

各テストで高得点を取ることは大切なことで努力の成果と思います。

更にその力を継続し、自己の能力として身につけることが重要になります。

大学受験を控えた4年生(高1)以上は、その都度、力を蓄えていくことを願っています。

 

冷え込みが続く毎日です

 

この記事の続きはこちらへ→

ページ
TOP