昨年12月21日から23日までの3日間、中等部1・2年生全員と高等部1・2年生の希望者で、British Hills に語学研修に行ってきました★

British Hills は福島県にある英語の語学研修施設です。しかし・・・ただの研修施設ではなく、この施設内は【公用語は英語】という、日本にいながらプチ留学気分を味わえる、そんな場所になっています♪

ネイティブの英語の先生はもちろん、日本人スタッフの方とも英語で話す環境なので、とにかく英語漬けの研修となりました。

また、British Hillsはイギリスの建築様式やインテリアを実際に取り入れており、まるでハリーポッターの世界に迷い込んだかのようでした(ちなみに、ここはあの人気ドラマ「花より男子」のロケ地としても知られています)。

P1030401P1030411

授業中は、先生の英語を聞き取ろうと、みんな必死に耳を傾け、積極的に授業に参加していました。

P1030447 P1030455

P1030470

他にも、スコーンを作ったり、キャンドルを作ったり、テーブルマナーを教えて頂いたりと、座学以外でもたくさん英語に触れられる機会があり、充実した3日間となりました。

この研修で受けた刺激を、今後の英語学習にも生かしてほしいと思います。

ページ
TOP