10月13日(祝)に行われました、第3回学校説明会には、お足元の悪い中、たくさんの受験生と保護者の皆様にご来校いただきました。ありがとうございました。パンフレットや、ホームページだけではわからない、純心の雰囲気を感じていただけましたら幸いです。
当日は、保護者の皆様向けのプログラムと、受験生ご本人向けのプログラムに分けて進行を致しました。それぞれの様子を写真で少しご報告致します。

t-CIMG1734.jpg t-CIMG1716.jpg

<左:学校説明会の様子 / 右:英語の体験授業の様子>

t-CIMG1729.jpg t-CIMG1733.jpg

<理科の体験授業の様子>

 英語の体験授業では、「“よく使う”英語表現を身につけよう!」と題して、“Sing a song”や“Read a book”などの表現をイラストを使って何度も言うトレーニングを行っていました。体験したみなさんは、家に帰ってすぐに使ってみて下さいね!
理科の体験授業では、虫眼鏡を使ってものの見え方を観察したり、3色の光が出る装置を使って、レンズで光がどのように曲がるのか観察し、スケッチをするという実験を行いました。

今回、理科の体験授業は、定員となってしまい、残念ながら受けられなかった方がいらっしゃったことを、この場をお借りしてお詫び申し上げます。またの機会に、是非お越し下さい。来月、11月29日(土)の入試体験会でも、各教科からの入試に役立つワンポイントアドバイスを予定しております。
現在、お申し込みを承っているイベントは、次の2つです。是非、お早めにお申し込み下さいね!また、近いうちに皆様にお会いできることを楽しみにしております♪

【現在お申し込み可能なイベント】※お手数ですがご希望のイベントにチェックをお願いします。

<全受験生対象>

t-banner_xmas2014.jpg ★同日、「適性検査型 入試説明会」開催!

<小学生対象> 

    t-banner_nyushitaikenn2014.jpg 

 <中学生対象>

t2-banner201411ohs.jpg 

 お電話(042-691-1345)・FAX(042-692-4722)でのお問い合わせも承ります。

お電話・FAXの場合は、お子様のお名前・学校名(学年)・ご自宅住所・連絡先(電話番号)・参加人数(大人・子ども)をお知らせください。なお、お席に限りがございますので、お申し込みはどうぞお早めに。

ご家族皆様でのお越しを、心よりお待ちしております。

 

ページ
TOP