学校案内を作り始めたのですが、下版(げはん・もう、これで印刷しますよ状態)日を決めた時に我ながら,思わず笑みがこぼれ、カメラマンさんに伝えたら爆笑されました。

実は、撮影もこれからなんですよね。テキストも書いていないんですよ。各所への調整も今しているんですよ。台割り作っただけなんですよ。

やるしかないデース。

ネクタイよりもむしろハチマキを締めないと。

と、いうわけでして、昨日のお昼はアイスとおせんべいで済ましてしまい、このブログもお休みしてしまいました。

 

さて、広報の今日のお昼は日替わりセットの一つ、クリームシチューです。

DSC_0049_1

  • クリームシチュー
  • コンソメスープ
  • トマトサラダ
  • いちごの練乳がけ
  • さつまいものムース
  • コンソメスープ
  • 十五穀米

セットで盛りだくさんです。

あ、ここ、セットで400円です、と書くところでした。

今日は昨日の分、少し早めにお昼に行ったところ、小鉢がたくさんありまして、浮き立つような世界がそこにはありました。

DSC_0048_1

DSC_0047_1

セットで頼むとここから三品選べます。

広報は、デザートにいちごの練乳がけとさつまいものムースをいただきました。

DSC_0054_1

広報は、普段りんごばかり食べているので、いちごを食べたのは今年初めてな気がします。

さつまいものムース?は美味しくて、口に入れた途端、思わずくらっときました。

コンソメスープ好き。

 

前回は、天丼。次回は?

 

今日は、お昼にチアの発表がありました。

大会直前です。

冴えた空のもと、元気にすてきな演技を見せてくれました。

DSC_0082

来週あたり、インタビューしてみましょうか。

*******************************************

今年中に願い事を108つあげるコーナー

詩的な文章を書きたい。#10

ページ
TOP