新学期です。

風は強くても空は晴れています。

DSC_0341

 

さて、ここらで学食紹介も復活したいと思います。

広報の今日のお昼はジエノベーゼです。

DSC_0346_1

  • 春キャベツのジエノベーゼ
  • 里芋とレンコンの煮物
  • ポテトサラダ
  • さつまいもの煮物
  • なめこと豆腐の味噌汁

セットで400円です。

春の新作、ジエノベーゼは、香りが豊かです。

美味しいですよね、ジエノベーゼ。

松の実など入っているのでしょうか。

春キャベツとの相性も良いです。

今日は、先生方と一緒に食べました。

美味しそうに食べてらっしゃいます。

DSC_0347_2

こちらは新任の国語科の引間先生です。

DSC_0348

初代仮面ライダーのような話し方をします。

声が渋いです。

引田先生は、なんと、広報の出身大学の後輩です。

ちなみに、瀧野川女子学園には、広報の出身高校の後輩もいます。

 

 

 

広報は、先日土曜日に仕事を切り上げて、ミッドタウンの21_21 DESIGN SIGHTに行って来ました。

日曜まで、『thinking tools. プロセスとしてのデザイン―モダンデザインのペンの誕生』という展示が行われていました。

DSC_0338_2

LAMYというドイツのペンメーカーのプロダクトデザインの展示でした。

LAMYは、一般向けのペンを多く作りながら、斬新なデザインで有名です。

 

広報が持っている、LAMYの万年筆です。

DSC_0344

万年筆ですと、どうも、縦に描きたくなりますね。

DSC_0339_2

展示は、ペンのプロトタイプやデザイナーのアイデアスケッチがありました。

最初に言葉でイメージ出しをするなど、グラフィックデザインと同じ部分もありました。

 

ミッドダウンでは、ライトアップもしていましたが、寒かったので、人はまばらでした。

DSC_0340_2

結構寒かったですよ。

広報は、朝の暖かさのまま上着なしでうろうろしていたのですが、電車に乗って、ホッとしたくらいでした。

ところが、途中駅で人々が山ほど乗って来まして、ぎゅうぎゅうで、祭でもあったのかな、と思いながら最寄りの駅に着いたら、突風とともに雨が降っていました。

傘なぞなかったのです。

家に帰り、PCを立ち上げようとしたところ、更新プログラムのイントールが始まったのですが、どうも挙動がおかしい。

『プログラムが見つかりませんでした』なるメッセージが出て、Windowsが立ち上がらなかったので、再起動。

何か、初期の壁紙が現れたなあと思つたら、PCが初期化されていました。

何だろう、これ。

仕事を終わらせずに帰った報いですか。

ちなみに、PCには、この数年分の、文学・哲学・民俗学・デザイン広告・認知科学・比較文化の資料やメモがたんまりと入っていまして、バックアッブなぞないのです。

人生の方向性を考え直すレベルですよ。

てゆーか、こんなに短時間で再セットアップってできるんですかね。

広報も、大学の情報メデイアセンターで仕事をしていましたが、こんな現象は聞いたことがありません。

今日、仕事場に来ただけでも賞賛していただきたいものです。

 

と、いうわけでして、今日から改めまして新学期スタートです!

気持ちも新たに、

はりきってまいりましょう!!

ページ
TOP