本日、授業体験が行われました。

DSC_0060

小学生向けの国語では、接続詞を上手に使って、文章を書いてみようということで、iPad Proを使って楽しく授業をしました。

中学生向けの国語の授業では、現代国語の解釈が行われました。

例えば、走れメロスの冒頭、「メロスは激怒した」とありますが、メロスはなぜ激怒したのかを読み解くのが読解です。

DSC_0049_2

12.9インチの大きな画面に問題や皆の答え、先生の解説が出て来ます。

DSC_0056_1

 

英語では、小学生向けには、単語を見て、どれだけ覚えていられるかのゲームをし、次に発音をしたり文章にしたりしながら、ゲームをします。

その中でゲットしたアイテムをiPad Proと、Apple pencilを使って、描きます。

明日の2日目はCreate the pictureと題して、

英語を聞きながら、iPad Pro上でバラバラのイラストをおいてそれを組み合わせて一枚の絵にするゲームをする予定です。

DSC_0052_1

中学生向けでは、中学生対象の英語に関しては、中学の勉強で一番大事ともされている不定詞と動名詞について行います。

 

不定詞と動名詞の違いをわかりやすく、しかもiPad Pro上で行いますので、ゲーム感覚で理解できたことでしょう。

 

算数は、実際の入試問題を全員で解きながら授業を進めました。

DSC_0048_3

ただ先生が一方的に説明するだけではなく、皆の意見で授業が進んでいく。

先生が全員の答えを見て、逐一フォローできます。

このような授業が、ICTを駆使して行われました。

 

授業では、保護者の方々も後ろから見学するだけではなく、リアルタイムで進める模様を間近で見ていただく機会もありました。

DSC_0046_3

授業の後は、お待ちかねのランチ体験です。

DSC_0063_1

今日の日替わりは和風ハンバーグでした。

DSC_0065_2

 

 

授業体験は、明日31日(火)も行われます。

明日31日だけの参加も大丈夫です。

ご予約は、お電話にて承っております。
TEL03-3910-6315
【受付時間】平日8:00~17:00 土曜8:00~15:00

皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

=====================

また、9/22(土)〜23(日)のあかつき祭においても体験授業を行うこととなりました。

詳細が決まり次第、ホームページなどでご紹介していきます。

ページ
TOP