ごきげんよう。

ポートランド語学研修は、今日の授業もロールプレイ方式で、役になりきって、発表をしました。

皆、先生のお話も、初めの頃に比べてしっかり聞き取れるようになっています。

続いての授業では、ファッションについて勉強しました。服の名前だけでなく、素材やデザインの名前を教えてもらいました。教えていただいたことをもとに、授業の最後に行われるファッションショーの原稿を書きました。友達の服装についての説明を先生やTeaching Assistantの女の子たちと一緒に考えました。

そして、カフェテリアに移動し、ファッションショーを行いました。マイクを使ってファッションのポイントなどを説明し、モデルの生徒はポーズをとります。恥ずかしがる生徒や、堂々とポーズをとる生徒など、それぞれの個性あふれるファッションショーになりました。

ランチの後は、スクールバスに乗ってポートランド州立大学へ出かけました。ポートランド州立大学は、ダウンタウンから徒歩15分ほどにあるのですが、構内が非常に広く、まるで一つの町のようです。大学構内には、Maxという電車やバスなども通っています。また、映画館もあり、ポートランド州立大学の学生は無料で映画鑑賞をしたり、ポップコーンを食べたりすることができるそうです。大学の教室や、音楽のホールなどにも案内してもらい、中には、ビリヤードやボーリングができる場所もあり、生徒たちからは「羨ましい!」との声が聞かれました。将来、この大学で勉強したい!という生徒が出てくれると嬉しいものです。

ページ
TOP