ごきげんよう。アメリカ合衆国オレゴン州ポートランドにあるPortland Chrisitian Schoolsに1年留学をしている生徒から、ホストファミリーについて報告が入っています。素晴らしいホストファミリーと一緒に生活し、毎日が充実しているようです。

ごきげんよう。9月4日から、新学期が始まります。私は、8月の語学研修の時から、あるホストファミリーのところでお世話になっています。
私のホストファミリーには、お父さん、お母さん、そして4歳年上のお姉さんがいます。お父さんは元警察官です。とてもユーモアのある、面白い方です。お買い物のときに、少し話したお店の人の名前や顔をよく覚えていて、最初はびっくりしましたが、さすが元警察官だなーと思いました。
お母さんは優しく、犬を溺愛しています。教会が運営し、クリスチャンの人の募金や寄付から成り立っている施設で働いています。ここでは、社会的に様々な問題を抱える人々に、住む場所や食べ物、仕事を提供し、自立を目指すように支援します。お母さんの仕事の話を聞くと、本当にボランティア精神に溢れた人だと尊敬します。
お姉さんは、コミュニティーカレッジに通いながら、おもちゃ屋さんで働いています。元陸上部で、走るのが得意だそうです。
お母さんとお姉さんは、健康志向で、お姉さんはベジタリアンです。こちらには色々な人がいるので、ビーガン用、ベジタリアン用などと、種類豊富な食材があり、冷蔵庫の中がおもしろいです。
おうちでは、犬を飼っています。よく吠える犬です。お肉を持っているときによく吠えるので、私も負けずにわんわん言っています。
いつも明るい家庭です。楽しくホームステイをしています!

ページ
TOP