ごきげんよう。日本では4月から新しい学年が始まりますが、アメリカは9月から始まります。アメリカ合衆国オレゴン州ポートランドにある姉妹校・Portland Chrisitian Schoolsでも、そろそろ新学年が始まります。8月後半は、新学期に向けて様々な準備が行われています。その様子をご報告します。

ごきげんよう。9月から始まる授業に向けて、オリエンテーションが行われました。この前テストを受けたとレポートをしましたが、その結果が返ってきて、私の受ける授業が決まりました!英語はライティングとTOEFLの授業、体育、環境学、聖書の授業などです。一緒に入学する、日本人の留学生も何人かいますが、ライティングは私だけだそうです。少し不安ですが、がんばります!

そのあと、先生のお家でパーティーがありました。私の学年の生徒が全員招待されました。ピザの量がびっくりするほど多かったです。Wiiでテレビゲームをしたり、中国からの留学生と卓球をしたりして遊びました。少し仲良くなれたかなと思います。

また、別の日に、留学生だけでオレゴン動物園へ遠足に行きました。キリンと象が間近で見られました。フラミンゴがとても綺麗でした。鳥のショーがあり、大きな鳥が木から木へ飛ぶ姿にびっくりしました。
動物園なのですが、ここは小さな水族館もあります。特にラッコが可愛かったです。貝は持っていませんでした。

今週から授業が本格的に始まります。初めてのことばかりですが、がんばりたいです!

ページ
TOP