ごきげんよう。
高校2年生は、10月29日(月)から5泊7日の「ハワイ諸島修学旅行」でした。

高校2年生のハワイ諸島修学旅行も半分が過ぎ、いよいよオアフ島へ渡り、ワイキキ市内の自主研修を行います。
ハワイ島に到着してから2日間は朝小雨が降っていたため、朝食は室内のバイキングでした。4日目はとうとう晴れ、念願のビーチサイドでの朝食です!綺麗なブルーの海に映る、朝焼けを見ながら朝食を食べると、優雅な気持ちになってきます。これこそ、リゾートののんびりとした朝だなぁと感じます。

朝食後、バスでコナ国際空港へ移動し、国内線でオアフ島に向かいました。コナ国際空港は、とても小さな空港ですが、フラダンサーの銅像があったり、壁に踊る人の絵が描かれているなど、面白い空間です。待ち時間も飽きることがありません。

オアフ島に到着すると、ホテル簡易ツアーを行います。今日から宿泊するヒルトン・ハワイアン・ビレッジは、とても広いホテルです。多くのブランド店や飲食店だけでなく、プライベートビーチもあるほどの広さです。そのプライベートビーチは、白い砂浜とブルーの海、緑豊かなヤシの木など、一面が色鮮やかで美しかったです。

ホテル簡易ツアーの後は、待ちに待ったワイキキ市内での自主研修です。レアレアトロリーという、窓や壁のないバスに乗って、近くにある「アラモアナショッピングセンター」に行く生徒がたくさんいました。アラモアナショッピングセンターは、数時間では見足りないほど、大きなショッピングモールです。クッキーやお菓子のお店、かわいい洋服のお店で、生徒たちはお小遣いと相談しながら、たくさんのお買い物をしていました。やっぱり女の子たちはお買い物が大好きなんです!

5日目は、4月から行ってきた創造性教育の集大成として、ハワイ大学でのチャリティーバザーを行います!

修学旅行の様子は学園ブログでご紹介しています。

ページ
TOP