ごきげんよう。
高校2年生は、10月29日(月)から5泊7日の「ハワイ諸島修学旅行」でした。

5日目は、いよいよ最後の行程、ハワイ大学でのチャリティーバザーです。4月から創造性教育で、このハワイ大学でのチャリティーバザーに向けて準備をしてきました。
多くの人に楽しんでもらえるにはどのようにしたらいいか、もっと生活が便利になる何かはないか、など、一つの商品を作り上げるのに多くの時間を割き、工夫を重ねていきました。あかつき祭では成功した商品も、実際にハワイに来てみるとどうなるのかわからず、不安が残ったままチャリティーバザーが開始されました。

初めてのバザー、初めての大学、初めて触れる学生さんたち、初めての英語での接客。不安なことがたくさんあり、最初のうちはみんな緊張していました。しかし、ハワイ大学の優しい学生さんたちと触れることで、不安な気持ちが消えていきました。最後には、積極的に英語で話しかける姿が見られたほどです。

今年販売した商品は、しおりやバッグ、コースターなどです。どれもが工夫されていて素晴らしかったです。中には、一人でいくつもの商品をお買い上げ頂いた方もいらっしゃいました。商品が売れるたびに、生徒たちは自分たちのことも評価していただいているように感じているようでした。
ハワイ大学で購入頂いた方にこれからも長く、商品を大切に使って欲しいなあと感じました。

明日はいよいよ帰国日です。安全に帰りたいと思います!

修学旅行の様子は学園ブログでご紹介しています。

ページ
TOP