ごきげんよう。
高校2年生は、10月29日(月)から5泊7日の「ハワイ諸島修学旅行」でした。

ハワイの美味しい食べ物をご紹介してきましたが、今回が最終回です。最後に、パイナップルのドリンク2つと、パンケーキをご紹介します。

このブログで何回かパイナップルジュースをご紹介してきました。ハワイはパイナップルが有名で、パイナップルのテーマパークがあったり、お土産としてよく買われるクッキーにも使われたりしているほどです。
こちらはパイナップルとオレンジ、レモンのミックスジュースです。フレッシュな果物を使っていて、味は濃厚です。ちょっと酸っぱいのかなと思いましたが、飲んでみると、とても甘く、ジューシーでした。美味しすぎて、2日連続飲んでしまいました。

こちらは、パイナップルを丸ごと使ったジュース!12ドルと少し高めですが、丸ごと飲める経験はあまりできないので、奮発してみました。とても甘くて、濃厚です。ただ、量が多いので、女性一人で飲むのは大変かもしれません。お友達とシェアしたらいかがでしょうか?

そして、本当に最後のご紹介です。ハワイといえば、やっぱりパンケーキ!日本でも数年前から生クリームたっぷりのハワイアンパンケーキが人気ですが、本場のパンケーキは、ボリュームが違いました!4枚重ねのパンケーキは、半分も食べるとお腹いっぱいです。生地は甘すぎず、そしてフワフワでした。そこに、ココナッツシロップかメープルシロップをかけていただきました。最初は美味しすぎていつまでも食べられる!と思いましたが、さすがに限界はあるようです。

魅力的な食べ物がたくさんあるハワイ。どれも美味しそうで、目移りしてしまいそうです。1週間もいると和食が恋しくなる時もありましたが、本場の食べ物を思いっきり楽しめました!
ハワイ食べ物日記もこれで終わりです。ありがとうございました!

ページ
TOP