ごきげんよう。今日は、アメリカの姉妹校 Portland Christian Schoolsに留学している生徒から、アメリカの学校の授業についてレポートが送られてきましたので、ご報告します。

ごきげんよう。アメリカでの授業の進み方は本当に早いです。難しいものもありますが、毎日頑張っています。

私の一番好きな授業はTOEFLです。TOEFLはアメリカなどの英語圏の大学に留学をしたい人が受ける英語の試験なので、少しレベルが高いです。内容は難しいですが、演習を多く行っているので、とても英語の力が伸びているように感じます。

次に好きな教科はBible(聖書)です。Portland Christian Schoolsはキリスト教系の学校なので、聖書を読む授業があるのです。聖書の内容は、歴史と未来に大きく分けられています。英語以外の言葉で書かれていたり、歴史的な内容があったりと、Bibleの授業を受けただけで何教科もやったような気持ちになります。この授業を受けてからディズニー映画を見ると、新しい見方ができるようになります。例えば、「美女と野獣」や「ファインディング・ニモ」だと、神と罪の犠牲などの関係が描かれていることに気づきます。

一番難しい教科はアメリカ史です。進度が早くて、ついていくのが大変です。今度プレゼンをするので不安ですが、頑張ります。

ページ
TOP