ブックタイトル帝京大学小学校ウェブパンフレット2018

ページ
7/16

このページは 帝京大学小学校ウェブパンフレット2018 の電子ブックに掲載されている7ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

帝京大学小学校のウェブパンフレットです。

に口入の会社。るれふ豊かな自然とふれあうことや、人・社会との深いかかわりを知ることで、正しい判断力や強い意志を鍛えます。学習指導の特色4学校生活や校外学習の中でふれる、多様な活動や体験は一人ひとりが興味や関心をもって取り組むことができます。「知りたい」「やりたい」「試したい」の気持ちが、自ら学び進んで行動する力を育成します。自立的な生活や自主性を大切にする3 自主自立の育成メディアセンターには約4 0 台のパソコンを完備し、情報収集やプレゼン資料の作成、ロボットのプログラミングをしています。また、一人一台のタブレット端末でデジタルドリルやカメラ機能を活用し、アクティブな学習活動を行っています。楽しみながらコンピューターを学ぶコンピューター教育自然や社会とふれあう「体験」がいっぱい。自ら考え、行動する積極性も養います。充実の体験学習が子どもたちを成長させる自分たちで育てた大豆を使った豆腐作り体験3年生国語教材「すがたを変える大豆」の学習のつながりとして、実際に大豆を育て、豆乳から豆腐作りに挑戦します。食育と国語の学習につなげての豆腐作り体験です。家庭科での茶葉作り体験手作業での茶葉作りに加え、お茶の淹れ方から飲み方まで、体験を通して学んでいきます。茶葉の柔らかい触感や、揉むごとに広がる深い香りから、和の心を感じとります。幅広い思考力と判断力を育む2 人のために働くことの意義を知る1 委員会活動本物の教育、体験学習を実施しています。豊かな自然と最先端の教育機器が整備された学校環境を最大限に活かした体験学習を数多く行っています。実物を見て、ふれて、全身で感じることで、子どもたちの想像力は無限に広がります。6年生を中心に、子どもが主体になった活動を進めています。まさに「自分流で培う人間力」を育てています。月1回の定期の活動に加えて各種集会や運動会の運営も委員会で分担しています。学校を牽引する6年生の大きな背中が、次の最上級生を育てています。体験学習意の教育Resolution4つの教育指針11 12 T e i k y o U n i v e r s i t yE l eme n t a r y S c h o o l