バスケットボール部員が育ててくれている屋上の向日葵が咲きました。
梅雨が明けて一気に成長しました。

屋上に行ってみると、部員が水やりをする時間だけでは足りないほどの強い日射しのため、心配で水やりをしている顧問の先生の姿がありました。

教室や校庭からも見えるようになりました。
向日葵の姿をみて、生徒の皆さんに元気になってもらえるようにと植えられたものです。

昨日から夏期講習が始まりました。
体調管理に気を付けて頑張りましょう!

★☆★☆★☆★☆中学校説明会★☆★☆★☆★☆
来校・オンライン両方のハイブリッド型説明会!
7月31日(土)14:00-17:00

ご来校型につきましては、おかげさまで満員となっております。
キャンセルが出ることがありますので、ご希望の方は都度ご確認ください。

オンラインの全体会は7月28日12:30まで参加予約を受け付けております。

受付開始13:30(開始までお待ちの間、生徒と教員の声をお聞きいただけます13:40~)
〇全体会※来校型・ライブ視聴型
学校概要・教育内容概要14:00~
教育方針等(校長)14:10~
入試について14:40~
〇校内見学(懇談は見学を行いながら実施します)15:00~16:30※来校型のみ→満員
〇体験授業15:00~16:30
※体験→見学の場合と、見学→体験の場合があります。
・国語「言葉って・・・!?」
・算数「17段目の不思議」→満員
・社会「オリンピックと世界の地理」→満員
・理科「食べ物研究室①~お菓子は酸化する?~」→満員
・英語「Let’s Enjoy English!」
・情報「Minecraftでプログラミング!?」→満員

受付は7月28日12:30まで

ご予約は下のQRコード、またはイベント | 足立学園中学校(東京都) (mirai-compass.net) から

ページ
TOP