8月6日(土)、中学校説明会を開催しました。

本日も暑い中、多くの受験生ご家族にご来校いただきました。

内容は、学校方針や受験方法の説明などの説明会、

その後、授業・部活動体験、なんでも相談、校内見学を実施しました。

本日は運動部の部活動体験の様子をお届けいたします。

中庭では、野球部とサッカー部の体験会が行われていました。

野球部はトスバッティングと守備練習を体験していました。

サッカー部は、部員たちと一緒に試合形式での体験をしていました。

体育館ではバスケットボール部とアメリカンフットボール部の体験が行われました。

アメリカンフットボール部は防具を付けない、フラグフットボールの練習を行いました。

アメリカンフットボール部は、荒川の土手や中庭で活動をしています。

バスケットボール部では、顧問の先生がシュートの方法を直接指導していました。

足立学園の地下には卓球場があります。

ここでは卓球部の生徒たちと一緒に卓球の試合が行われていました。

部活動体験の後は、校内見学会も実施しました。

写真は中学棟2階の様子です。

 

今後も月1回のペースで学校説明会・体験会を実施予定です。

今後は9月3日(土)に中学校説明会・体験会、

9月24日(土)、9月25日(日)の学園祭にてミニ説明会や個別相談会も開催予定です。

詳細はこちらのページをご覧ください。

ページ
TOP