8月7日に、愛媛県武道館で行われた、インターハイ柔道男子個人60㎏級の結果は第3位でした。

昨年高校2年生で全国制覇をしたため、大変注目が集まっていました。
3位でも大変素晴らしい結果です。
応援くださった皆様、大会関係者の皆様、ありがとうございました。

小野日向
初 戦:シード
2回戦:◯裏投 髙見(岐阜・中京)
3回戦:◯合せ技 藤本(兵庫・神港学園)
4回戦:◯崩袈裟固 松本(大阪・東海大大阪仰星)
準決勝:×技あり 松永(福岡・福岡大大濠)
【第3位】

小野日向(高3)
「二連覇を目指していたので負けてしまい本当に悔しいし応援してくれた人達に申し訳ないと思う気持ちがあります。ただ、インターハイが全てではないので、これから国民体育大会・全日本ジュニア選手権と大きな大会続くので、それに向けて頑張っていきたいです。
応援して頂いた方々ありがとうございました。これからもまだまだ頑張りますので、応援よろしくお願いします。」

篠岡慶昂(顧問)
「二連覇という重圧の中、平常心で戦えていたと思いますし、内容は悪くなかったと思います。悔しい結果にはなりましたが、この負けで、何を学び、今後にどのように活かしていくかが重要だと考えています。私自身も勝負の厳しさを改めて実感しました。
この後も、国民体育大会・全日本ジュニア選手権大会等々の大会が続きますので、気持ちを切らさず頑張らせます。
たくさんのご支援ご声援ありがとうございました。」

ページ
TOP