11月23日(水)、足立学園を会場に、東京都高体連第一支部剣道大会が

行われました。

その結果、1年生男子団体、2年生男子団体において、

どちらも優勝・準優勝という結果を収めることができました。

さらに、個人戦でも1・2年生の部、3年生の部において、優勝・準優勝となど、

すばらしい活躍を見せてくれました。

【2年男子団体】
優 勝 足立学園A 先鋒:進藤凛琥(2F)中堅:鈴木悠斗(2H)大将:中野晴友(2D)
準優勝 足立学園B 先鋒:寺澤開智(2G)中堅:成嶋 悠(2H)大将:近藤光翼(2E)

【1年男子団体】
優 勝 足立学園A 先鋒:岡村有悟(1H)中堅:笠井瑛太(1G)大将:簗場虎輝(1F)
準優勝 足立学園B 先鋒:大谷 蓮(1F)中堅:山中幸大(1F)大将:小澤文也(1F)

【1,2年男子個人の部】
優 勝 中西優貴忠(2F)
準優勝 佐藤葉太郎(2H)

【3年男子個人戦の部】
優 勝 久保 陽(3H)
準優勝 甲田櫂斗(3H)

以下、顧問よりコメントです。

高体連第一支部大会は足立区・墨田区・葛飾区・江戸川区・江東区の

都立・私立の学校の剣道部が一同に集まる大会であり、

剣道部の部員全員が大会に参加できる貴重な大会です。

結果としては、男子個人戦、男子団体戦の全部門で優勝・準優勝することができました。

男子個人戦においても、1,2年の部と3年の部の両方で、優勝・準優勝を飾りました。

また3人制の1,2年学年別団体戦では、高1,2ともに優勝・準優勝を飾りました。

素晴らしい成績ではありますが、1月の新人戦に向けて

改めて気を引き締めていきたいと思います。

最後になりましたが、声援を送ってくれた保護者の皆様方に感謝しております。

本当にありがとうございました。

ページ
TOP