中学3年生は,先日,4時間目の時間に進学ガイダンスを実施致しました。様々な行事が中止になっている中,高校2年生の協力もありながら実施することができました。

今回,お話をしてくれた高校2年生は,自身たちも,中学生の時に先輩からお話を受けていた子達です。

このようにして,高校生から中学生へ思いやりのあるメッセージと共に,色々なものが継承されていくのだと強く感じております。

高校2年生からの貴重なお話を聞いて,中学3年生たちが自分の進路に対してどのように向き合っていくのか,日ごろからサポートしていきたいと思います。

120125081_2630854343896740_3444286876760219750_o

ページ
TOP